WEDDING REPORT

結婚式は二人の思い出がつまった映画のような一日。

Date:2021年2月28日(

  • カラーコーディネート
カラーコーディネート
人数
パーティー会場
みなさんこんにちは。

鐘山苑 Weddingです。

打合せの花嫁が特に悩むのがカラーコーディネートですよね
特にテーブルコーディネートは悩むところ・・・
ここでは、テーブルコーディネートの色合わせに迷っているカップルへ
色選びのヒントをご紹介します。

ほとんどの方はカラードレスの色見で決めたり、
好きな色で決めると思いますが、
色によってどういう雰囲気になるのか考えましょう!

【白色】 白い色は、清廉潔白なイメージ。
白はみんなに受け入れやすい色です。
また、空間を広く見せてくれる効果があるので、
人数が多い披露宴の時は、白を貴重に選んでいくといいでしょう。

【赤】 もっとも目立つ色の赤は、「愛情」のイメージともぴったりのカラーです。
ただし、落ち着かない色のため、全体には使わない方が無難でしょう。
ただ、ワインレッドなどの落ち着いたカラーなら、大人の雰囲気を演出することができます。

【ピンク】 かわいらしく恋愛・結婚などにはピッタリのカラーです。
女性らしい雰囲気を演出してくれます。
ただし、薄いピンクは多くの人に受け入れられるカラーですが、
濃いピンクや鮮やか過ぎるピンクは、人の好みが別れる色味になります。

【青】 青にもいろいろあり、濃い青なら落ち着いた印象を与えますが、
薄い淡い青なら、優しい印象を与えてくれます。
青色は時間を短く感じさせる働きがあるので、
ゲストたちに退屈させることへの防止策にもなります。

【黒】 黒や濃いグレーは圧迫感を与える色で、
開放感のある場で使うとうまくマッチします。
また、広い面積には使わないようにし、
ナプキンや調度品などの色は白にするなどしてください。
映画「ウェディング・テーブル」では白のクロスにピンクのバラの花
海外の結婚式では白を基調とすることが多いのです
まだ誰にも染まっていないということでしょうか

皆さんも良かったら検討してみてください

パーティレポート一覧