WEDDING REPORT

結婚式は二人の思い出がつまった映画のような一日。

Date:2019年5月5日(

  • 結婚式の参考
マリアベール
人数
パーティー会場
みなさんこんにちは。

鐘山苑 Weddingです。

マリアベールをご存知ですか?
聖母マリア様がお付けになっていた事からこの名前が付けられました。
結婚式に限らず、敬虔なクリスチャンの方はミサの際など、マリアベールを付けられています。
ウエディングにマリアベールが使われ出してからは、花嫁様の憧れのベールとなっています。

ウェディングベールはもともと邪悪なものから花嫁を守る
「魔除け」のためのアイテムです。
ベールは「けがれのない清らかなもの」の象徴となっています。

マリアベールは一般的なウェディングベールのように顔を覆い隠すことはできませんが、
その見た目の上品さや華やかさで十分花嫁としての清らかさを表しています。

マリアベールの一番の特徴は、お顔まわりのレースの華やかさ。
デザインにもよりますが、ベールの全体をレースで縁取りをしているものが多いです。
一般的なベールはベールアップをしたあと後ろのベールが重なりますが
マリアベールは常に一枚で重なることがありません。
そのため髪型やヘアアクセサリーがよく見えるという特徴もあります♪

正面からはお顔がよく見えて、横側からはレースで華やかに、
後ろ側からもヘアアレンジがよく見えたりと素敵な特徴がたくさんあります。

映画「ダイヤルMを廻せ!」などで活躍したグレースケリーは
モナコ王妃になるときに世界中の皆さんが顔をよく見えるようにと
マリアベールつけました。
その姿は、「20世紀を代表する絶世の美女」と謳われたのも納得ですね

ぜひ皆さんも参考にしてみたら!

パーティレポート一覧