WEDDING REPORT

結婚式は二人の思い出がつまった映画のような一日。

Date:2019年7月28日(

  • 結婚式の参考
マタニティードレス
人数
パーティー会場
みなさんこんにちは。

鐘山苑 Weddingです。

授かり婚とは、結婚前に妊娠することを指します。
この授かり婚ですが、最近では結婚と妊娠とおめでたいことが
立て続けに起きるため「ダブルハッピー婚」などとも言われています。
幸せいっぱいの新郎新婦ですが、
しかし、着れるドレスはあるのかな?いつから選べばいいのかな?
など不安な花嫁も沢山いると思います。

今回はマタニティードレスについて書きたいと思います。
マタニティードレスの場合は通常のドレス選びに比べて
より細かいスケジュールになっています。

通常のドレスの場合は、挙式日の1・2か月前にドレスのサイズ合わせを
行い、結婚式の1週間ほど前に再度試着をしてサイズの微調整を行います。

しかし、マタニティードレスの場合はお腹の赤ちゃんの成長に合わせて
体型も変わるため、通常のドレス選びよりサイズ合わせを2~3回程増やして、
お腹の出方を確認しながら微調整を行います。

また、サイズ合わせの時期を出来るだけ結婚式の近い日に行うことで、
想定していた体形となるべくズレがおきないように工夫することも大切です。

人によって妊娠中のお腹の出方は個人差がありますので
細かな調整が必要になってきます。
映画『ブリジット・ジョーンズの日記』では
アラフォー女子の授かり婚について考えさせられます。
思いがけない出会い・妊娠から、アラフォーで見事結婚に至ったブリジット。
いくつか参考になるポイントはあるのではないでしょうか。

皆さんも参考にしてみたら!

パーティレポート一覧