WEDDING REPORT

結婚式は二人の思い出がつまった映画のような一日。

Date:2019年4月27日(

  • 結婚式の参考
結婚式で人気な月は?
人数
パーティー会場
みなさんこんにちは。

鐘山苑 Weddingです。

結婚式を考えるとき、いつぐらいがいいかな?
って悩みますよね。
そこで今回は結婚式でもっとも人気の月のベスト3を発表します
一番人気な月ベスト3
1位 11月・・・14%
2位 10月・・・13.5%
3位 5月・・・10.5%

11月と10月は毎年トップを争うほど人気です。
理由はどちらも気候的に暑すぎず寒すぎずということで結婚式には最適な気候だからです。

ただどちらの月も人気があり、予約も取りづらいです。

3位の5月も同様の理由で、雨が少なく最適な気候で人気があります。

ついでにそこそこ人気な月も発表します

4位 9月・・・8.9%
5位 4月・・・8.1%
6位 7月・・・8.0%

これらの月も人気があります。
やはり結婚式には暑すぎず寒すぎずバランスが取れている気候が好まれます。

一番人気のない月は・・・・・・・

12位 1月・・・2.8%

不人気の理由は「寒さ」と「忙しさ」です。

1月は屋外だとかなり寒い季節です。
地域によっては雪で交通機関が止まったりするので、注意が必要です。
またゲスト視点で見ても、1月はお年玉や新年会、旅行などで懐が寂しい時期でもあります。
スケジュールに関しても帰省などもあり年明けはやはり皆さんバタバタしています。
そういった理由から1月は挙式月として最も人気がない月となっています

ただ、一月にもメリットがあります
それはやはり「お得なプラン」が豊富ということ。
式場側としても、こういった時期にはオトクなプランを用意していたり、
値引き幅も大きいです。予約が取りやすいのもポイントですね。

また、1月は降水量も年間の中では少ない方なので、雨が気になる方にはうってつけの季節です。
映画「五月の恋」はとってもキュートで胸がキュンとなるような瑞々しい台湾製恋愛映画です。
メールで知り合って出会った、台湾に住む大学生と中国本土に住む京劇団員の女学生。
姿の見えない相手、そして遠距離と、若い二人の盛り上げる設定は揃っていますが、
それ以上に、若い二人のキャラクターのバランスがとても良いです。

皆さんも是非参考にしてみたら!

パーティレポート一覧